2018年8月20日月曜日

看板俳優


酷暑が始まったころ、その方のお宅のクーラーが壊れてしまった。

扇風機もない。窓を開けるのもどうやらお好きでないご様子。

 

「どうだった?」「心配だよ。」「熱中症が…」

訪問するヘルパーの不安が、どんどん切羽つまった感になっていく。

 

 

そんな時に、あるヘルパーが台所で冷風機を発見した。

「冷」にはならないけど、取りあえず風が吹く。

次の日訪問したら、部屋の中が快適になっていた。

 

「よかったですね~」と心から言うと、

「昨日、気のいいおっさんが“使った方がいい”って出してくれたのよ」とのこと。

 

 

お上品な口調で「気のいいおっさん」と言われたそのヘルパーは、

別の日には同じ方から「泥棒がソファーのところで洗濯物を畳んでいたので、声をかけたら窓から逃げていったわ」と言われていた。

 

「一人で何役も大変だね」と、先輩ヘルパーに言われていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿