2016年4月28日木曜日

ことりの日々はじまります


はじめまして。
訪問介護ことりです。

平成27年6月から訪問介護事業を始め、早や一年が経とうとしています。
たくさんの方々からのお力添えを頂き、がんばり踏ん張れている次第です。
まことに感謝いたします。


さてさて、一年を振り返ってみると
あんなこと こんなこと あーたでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと
いーつになーても わすれない

と、歌いつつもわすれてしまう。

よって、ここにブログを開設し訪問介護ことりの記憶の保管庫とすべく、
否、多くの方に介護とは「こんなにもおもしろいものなのか」と
大いに驚愕してもらうとともに、日々を生きるということが
いかに大切なのかを実感していただける場となれば幸いです。

もちろん、僕たちが「介護とはこれこれこうだ!」との答えをだすことはできません。
でも、応えることはできるかも。
ちょっとした悩みや、不安に応えることができるかも。
ちょっとした笑顔に応えることができるかも。


よろしかったら、どうぞご一緒に。

さてさて、物語のはじまりです。


むかしむかし あるところに
おじいさんとおばあさんがいました。
そして、
ヘルパーさんもいたのです。










0 件のコメント:

コメントを投稿