しばらく、ブログの更新ができずにいました。
「できずにいました」と言うと、言い訳めいていますね。
「していませんでした」でいいのかもしれません。
こういう、言葉の使い方に弱っちかったりズルッコシイ自分が見え隠れするので、基本的には自分でブログは読み返せません。はずかしいからです。
さて。
ずいぶん日が経ってしまいましたが、
先日2つほど取り上げていただいたので、ご報告です。
ひとつは、「ぶんはぴ」さん。
もう一つは、「東京新聞」さんです。
ぶんハピさんは、わたしたちが取材をしていただいた初めての方。
思っていることを言葉にする・伝えるというのは、むずかしいものですね~(遠い目)
好き勝手に話すわたしたちを前に、代表の阿多さんと取材をしてくださったカツキさんも「これは記事にするのがむずかしそうだ」と呟かれ…。真剣に、かつ楽しそうに話を聞いてくださったので、ついついあれこれと話しすぎてしまいました。
丁寧にやり取りをしてくださり、それだけでうれしくなってしまいました。ごめんなさい!そして、ありがとうございます。
その後初めてお会いする方から、「あれ?どっかでお会いしたことがあるような…あ!そうか、ぶんはぴで読んだんだ!」と声を掛けていただくこともあったりして。
ぶんハピさん、国分寺でのご活躍に便乗させていただき感謝です。
東京新聞さんは、お隣のねじまき雲さんに取材にいらしていたときに偶然表でお会いして、
「(事務所を)載せてもいいですか?」「いいですよ」パチリ(写真の音。デジカメだからこんな音じゃないか。)というやり取りだけだったのですが、
どなたかがステキに説明してくださったようで、コメント付きで載っていましたのでびっくりしました。
「東京新聞に載ったらしい!」と、東元町商店会の会長さんにお話したら、お忙しい中探し回ってくださり、次の日にコピーして届けてくださいました。なんと!
「訪問介護事業所が新聞に載っているの、初めてみました」とメールをくださった方も。
いい人たちに囲まれています。ありがとうございます。
それにしても、こういう絵が散りばめられた地図って、大好きです。この絵の場所はどこにあるんだろう、と地図の上を実際に歩いているような気分になります。
今日は国分寺は秋晴れです。
事務所前のジュンベリーが紅葉していて、空気まで黄金色になっているような気がします。
0 件のコメント:
コメントを投稿